みなくんの日記

やる気が皆無で自由気ままに生きてる人のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

あーねんまつ(年末のご挨拶)

メリークリスマス失敗 ま た や ら か し た。 去年もやらなかった?これ。 minamint.hateblo.jp ほれぇ!去年もやってる!クリスマスにブログ更新忘れ奴!うわあ!!! というのはさておいて、またまた色々手遅れになってしまってるんですが、今年も1年色々…

あれからかなりの月日が経ちました

題名だけ見たら「付き合ってから~」とか「別れてから~」とか恋愛関連の内容を想定した?残念、その話はもう終わっちゃいました。 今回はこれminamint.hateblo.jpを投稿してからかなり経ったので、個人的にどうなのかをここでまとめておこうと思って。 長文…

プログラムよ、とにかく動け ~4桁のヒット&ブローゲーム「4Numbers」を作ろう~その4

今まで作ってきたパーツを組み立て、メイン関数を作ってプログラムを完成させる総集編です!ここまで来れば、後は楽ちんですね! 今回の目標 [Chapter.4]「4Numbers」を完成させる [Chapter.EX] タイマーの実装 部品(プログラム)を組み立てる→メイン関数を作…

Apple Watchデビュー

普段iPhoneを使っている私にとって、新しい腕時計型デバイスであるApple Watchは凄く気になっていました。 iPhoneと連携することで通知を素早く確認できたり、Apple Payで便利に支払いができたり…メリットが多くあるようで、腕時計なのにあれこれ出来るって…

プログラムよ、とにかく動け ~4桁のヒット&ブローゲーム「4Numbers」を作ろう~その3

更新が大幅に遅れました。私がサボっていたせいです。許して。 今回の目標 [Chapter.3] 正解桁との比較処理の実装 [Chapter.3]正解桁との比較処理 前回までの処理で「ユーザが正解だと思う4桁の数字」を取得できるようになったところで、Chapter.1で実装した…

Twitter依存な私はタスクもリプで教えてもらう

目次 背景 ゴール なぜTwitterなのか Twitterでタスク管理を行う 理想 実装に使うもの 実装してみよう まずはIFTTTの設定を TwitterからGoogle カレンダーに GoogleカレンダーからTwitterに Google homeくんにもタスク管理してもらう 理想 実装に使うもの 実…