みなくんの日記

やる気が皆無で自由気ままに生きてる人のブログ

メリークリスマスとよいお年を!

メリークルシミマス クリスマス

お久しぶりです。みなくんです。メリークリスマスでした。本当はクリスマスの日にブログを書こうと思ってたのですが、すっかり忘れてましたね。すまない。
しかしまあ、クリスマスというのは不思議なものです。皆クリスマスパーティーや高級料理店などで盛大に楽しい夜を明かして。えぇ。お金ないんじゃなかったの?
私もクリスマス当日は午前中のみ大学で勉学に励んで夜KFCさんの美味しいチキンとケーキを食べましたけどね。クリスマスぐらい美味しいもの食べてもいいんじゃない?お金はないけど。
でも、クリスマスイブにパーティーする人も多いらしく、イブの日にバイトをしていた私はかなり苦しめられていました。忙しいのはある意味良い事なのかもしれませんけど…バイトの身で言わせてもらえば、歩いてるだけでお金がもらえることほど嬉しいものはないので、可能な限り暇でありたいですね。 イブの日にバイトなんて可哀想だ、恋人と遊びに行けばいいのに――そういいたい気持ちは分かりますが落ち着きましょう。イブでも働く人が居ないとあの店この店全部閉まります。特別な日に何事もなく開いているあのお店には、ちゃんと感謝しましょうね(何様)。

クリスマスに行われていた「とある技術」を用いた生放送

クリスマス、パーティーしてた人が多いと思うのでテレビやネットを見ていた人って案外少ないのかもしれませんが、クリスマスに最近話題沸騰中のある方々が生放送をやっていました。
割と最近有名になりましたよね。私は数か月ほど前から一人だけ存在は知ってたんですけど、正直ここまで話題になって自分のTwitterまでもを賑やかにするとは思ってなかったです。(流行らず消えるんじゃね?とか思ってたのは内緒)
そう、最近話題といえば、「バーチャルユーチューバー」!
代表的な方といえば、某インテリジェントなAIさんはじめ、イルカさんや「見るストロングゼロ」とあだ名がつく方、はたまた声がどう聴いても「おじさん」なあの方などなど…。
特にここ数か月で一気に増えたような気がします。(一気に増えたというか、注目されて表に出てきた人たちなのかな?)
マイナーなところからいけば、かなり前からバーチャルユーチューバーというのは存在していたようです。恐らく最初は某インテリジェントゥなAIさんでしょうけども。
私も追える限りバーチャルユーチューバーの生放送を見て回ったのですが、どれもこれも面白いですね。新ジャンルというかなんというか…あれです。何か話をしてるだけで面白いっていう。ちょっと羨ましい… 。というか、あのコミュ力が欲しい…。
あらゆる形で皆を楽しませ、元気を届ける職業にはとても憧れます。私自身もかなり楽しませてもらってる身なので、精一杯応援していきます。自分が提供する側には、ちょっとコミュ力的に厳しいけども。 それに、多くの人が最新技術のことを「知り・興味をもって・触れてくれる」ようになる――そうすれば、もっとクオリティの高いものが出来て皆がハッピーになるので、彼女たちが流行ってる今って非常に良い流れなんじゃないかなーって思ってます。そういう意味でも頑張って、バーチャルユーチューバー!(だから何様)

年明けも間近

お正月?んなもんねぇよバイトだよコノヤロー!
頑張って働いて、Viveとかそういうの欲しいなあ…。PSVRは持ってるんだけど、PC用のVRデバイスも欲しいかなって思います。でもグラボの性能が足りない…まずはそこから改善せねば…。
欲しいものがいっぱいある上にどれもこれも高価なので、ただ眺めることしかできないみなくんなのでした。

皆さん良いお年を!