みなくんの日記

やる気が皆無で自由気ままに生きてる人のブログ

春休みももう終わり

あっという間に3月が終わり、4月になってしまいました。

この春休みの間に何かをやっていたのか、と言われれば何をしていたわけでもなく…。しかし、鳥取への列車を使った旅行、アルバイトなど人生においてとても貴重な体験をすることができたのではないかな、と思ってます。振り返ってみれば充実した春休みだったかなーと。去年の何もしてない春休みよりはマシでしょう。

それに、この季節の変わり目で私の周りもかなり環境が変わりました。結構色々と悩まされることも多く…。何も考えてないようで、地味に日々悩まされ続けている私です。

成人してからお酒に頼ることも増えましたね。寝付けないから、気分が優れないからと、1日感覚で飲んでみたり飲まなかったり。「お酒は精神安定剤じゃねーんだぞ」ということは重々承知してるんですけどねー。やめられない。適量に抑えてるし許して。

小さな悩みから、大きな悩みまで。小さな頭で精いっぱい考えて、正解か分からない答えを出して行動してみる。一つ一つの行動にかかるリスクは凄いものだけど、やれるだけの手は尽くして、自分なりに行動して、答えを出せていけたらいいなーと思います。何も答えは1つではないし。皆の力も借りちゃうかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

 

話は変わるけど

春休みが終わったことで、大学生活が再びスタートすることになりました。3年というこの時期、院か、就職かという一大行事の前ということでかなり気合が入っています。この1年どう動くかで自分の未来が変わるのかと思うと、学生時代の将来への影響力ってすごいんだなぁー、と感じさせられたり。大学生の皆さんはもう時間割とか決めましたか?私もそろそろ決めて、前期をどう過ごすか決めるつもりです。結構忙しくなりそうで、不安も一杯だけど、やれるだけのことはやってみます!落単はしないぞ!(してる場合じゃないのが本音)

 

暇があれば随時このブログ更新していくけど、一体何を書けばいいんだろうか…。暫くは迷走しそうだなあと思いつつ、今日はここまでにしておきます。