みなくんの日記

やる気が皆無で自由気ままに生きてる人のブログ

どうも、はじめました。

はじめまして

正直Twitterが日記のようなものなのでここに改めて書くことなんかあるのか、と言われると「全くない」で終わりなのですが、Twitterで自分の見苦しいツイートを遡るのも大変だからブログを書くことにしました。

実はブログを書くのは3年ぶりぐらいになります。今でもその書いてたサイト残ってると思うけど、ろくなこと書いてないので見る気も起きません。あの頃は「Yahoo!ジオシティーズ」でしたね。懐かしい。

そんなどうでもいいことはさておいて、このブログではTwitterで語らないこと、語ってることも含め「ブログにまとめたい」と思ったことを書き残すことにします。更新頻度とかそういうものは気にしないでください。知らない間に更新します。

たまーに自分の学んでいる分野のことを言うかもしれませんが、基本的にそういうこと言うと叩かれる世の中だと思ってるので滅多にしません。

以上、どうぞよろしくお願いします!

余談的な、昔話的な何か

ブログを始めたついでに懐かし話をツラツラと書きます。要するに自己満足。自己紹介ついでだけど見る必要なし。

 

Yahoo!ジオシティーズでテンプレートを使ったブログを書く前はホームページビルダーでホームページを作っていました。今から6,7年前になります。

そのころ「みんなでGOLF 5」が流行っていて、その中でチームなるものを結成したときに「ホームページが欲しい、じゃあ作ろう」という話になり…その当時は面倒臭いよりも好奇心が勝っていたので、必死になって作っていたものです。今見てみればかなりひどいホームページだろうけど、あの頃の自分は出来栄えに満足していました。

結局そのホームページも作ったはいいけどチームがそもそも人数不足で盛り上がらず、自然消滅といった形になってしまい…。良い経験にはなりましたけどね。

 

とにかくPCで何かするのが好きな性格だったので、随分昔から様々なものには触れて来ました。

10年ぐらい前に触れた「WOLF RPGエディター」をはじめとして、ホームページビルダー、動画編集ソフト(Aviutl,ゆっくりムービーメーカー)、音声編集ソフト(Audacity)、ねとらじ(インターネットラジオサービス)、ブログ…といった感じで、幅広く色んなものに触れて来ました。

しかし中途半端に学ぶせいで、入門レベルは分かれども高度なテクニックは何一つ使えない…という残念っぷり。飽きっぽい性格が裏目に出たんでしょうね。自分の嫌いなところだったり。

これから先も中途半端にいろんなものに触れると思いますが、是非1つで良いから「これは負けない」といった物を修得したいなと思ってます。